2019年10月

ラーメン

元総社町にある横浜家系ラーメン!一合舎 前橋店で夜ご飯 群馬一熱々!やけど注意の「マルトクゴールデンつけ麺」を堪能

とある土曜日の夜。 私は休日に夜間出勤となり、会社に向かっておりました。理由は先輩が先週何も考えずに仕事をして、仕事をしくじったため。 本来ならば先輩が責任を取るのですが、来週の土曜日は娘が中学受験をするという理由でどう…

B級グルメ

群馬のB級グルメの人気店!上州太田焼きそばで有名な岩崎屋を訪問 もちもち太麺と独自のウスターソースの「黒い焼そば」に舌鼓

ある平日の昼過ぎ。 私は社内の打ち合わせで、午前中は太田市に向かうことに。10時から3時間ほど社内の打ち合わせをして、気が付けば13時過ぎ。 う~ん、流石にお腹が減りましたね。 この後は前橋市で、15時からあまり興味のな…

B級グルメ

秘密のケンミンSHOWで紹介!上州太田焼きそばの有名店かわとみ 昔懐かしい味の「目玉焼きのせ焼きそば」

ある平日の昼。 私は太田市の高校時代の友達の家へ行っていました。理由は友人が離婚しそうなため、相談にのってほしいからです。 というかそんな重い相談を私にしてどうするんだ… とは言いながらも、そんな依頼を断れない私。有休を…

イタリアン

キングオブパスタの初代優勝店!前橋市のボンジョルノ ラ・ヴォーチェ店でディナー グランプリを受賞したボリュームたっぷりの「ハーブ豚のカッチャジョーネ」

今日の仕事が終わった19時頃。 ふとスマホを見ると妻からLINEで連絡が入っていることに気づきます。少し気になってので、何気なく見てみると、見慣れた一文が。 妻「今日子供とマック買って食べてるから帰りは食べてきて」 要約…

B級グルメ

前橋市の唐揚げ専門店!トリとんで人気弁当を持ち帰り 柔らかな鳥もも肉とあっさりの鶏むね肉が味わえる「醤油MIX弁当」

季節ハズレの台風10号が去った、1週間後の土曜日。 この日も朝から小雨が降っており、延期された子供の運動会が中止になった旨の連絡を受けました。あれだけ一生懸命練習していた子供を見ると、少々可哀そうに見えますよね。 まあ一…

スイーツ・軽食

朝8時から開店!珈琲館 伊勢崎西店のモーニングを食べた体験談 ブラックコーヒーと頂く「トースト&スクランブル」

ある小雨が降る10月の朝。 今日は8月に取れなかった4日間の夏休みの最終日、つまり休みなのです。 そしてそんな休みに合わせて、住宅メーカーの宅地調査を入れてくる嫁。 住宅メーカーが言うには、私が家を建てようとしている土地…

スイーツ・軽食

朝7時から開店!コメダ珈琲 カインズ伊勢崎店でモーニングを食べる ミルクと相性の良いコーヒーと一緒に頂く「手作りたまごペースト」

「頭痛い…」 ある3連休の最後の月曜日、私は伊勢崎市にある実家で朝を迎えました。そもそも、何故実家の布団で寝ているのかがどうしても分からないのです。 「ああ、そうだ…昨日は親戚の結婚式だった」 実は昨日の日曜日が親戚の結…

イタリアン

私のNo.1!高崎パスタの有名店 パスタールで平日のお昼にランチ 素材の味が生かされた人気メニュー「ベーコンとカマンベールの唐辛子トマトパスタ」

10月のある木曜日。 この日は私の2ヵ月遅れの夏休み。そしていつ戻り妻には休みだということは告げず、朝は普段通り会社に行くフリをして、子供の保育園を用意し妻を見送りました。 私もたまには一日中のんびりとした休みが欲しいの…

イタリアン

高崎パスタの有名店!シャンゴ 問屋町本店で夜のディナー 独自の甘いソースととんかつが絡み合う人気メニューの「とんかつスパゲッティ(シャンゴ風)」を堪能

10月の今日は、私の遅い夏休み。 今年は私の仕事の関係上、8月は繁忙期となり夏休みが全くとれなかったのです。その代わりと言ってはなんですが、10月の上旬に遅い夏休みを取らせてもらえることになりました。 そんな久しぶりの休…

居酒屋・ダイニング

新前橋駅から徒歩10分!前橋市のバル パブロでスペイン料理のディナー 悶絶必至の生米から炊く「魚介とイカ墨のパエリャ」

ある10月の夕方。 久々に仕事が18時30分に終わって家に帰ろうとしていたとき、会社の前で後輩から声をかけられました。 後輩「今日早く仕事が終わったから、スペイン料理でも食いませんか?」 確かに今日は仕事が早く終わったし…