2019年11月

B級グルメ

芸能人も御用達!前橋市の高級焼肉弁当 八重垣でランチを持ち帰り ケンミンショーにも出られる味の「特上和豚もちぶた弁当」に感動

ある11月の最終金曜日11時過ぎ。 この日は一泊二日の伊香保温泉に行った家族旅行の帰り道。山岡家の1年に1回、絶対に行くぞ!と決めた家族旅行ってやつです。 実は今回の旅行は、今度2人目の子供が生まれるということもあり、ど…

ラーメン

前橋駅から徒歩5分!ちゃーしゅうや 武蔵 けやきウォーク前橋店 溢れんばかりのチャーシューが入った「辛し味噌ちゃーしゅうめん」を堪能

今回は「ちゃーしゅうや 武蔵 けやきウォーク前橋店」を紹介いたします。 このお店を訪れた経緯は、以前予約したiPhone11 Proがけやきウォーク内にあるソフトバンクに入荷されたので、それを受け取りに行ったからです。 …

和食

高崎駅から徒歩10分の居酒屋!蕎麦・酒 たばちょを夜に訪問 ふわふわの出汁巻き卵と一緒に味わう「ぶたせいろそば」

高崎の支店で営業と打ち合わせをした夜。 ふと腕時計を見ると、19時を過ぎたところ。ここで私の心の中で、天使と悪魔が囁きます。 天使「家に帰って、妻と子供と晩御飯を食べようよ」 悪魔「折角高崎駅にいるんだから、家族を無視し…

ラーメン

高崎駅から徒歩10分!深夜営業のラーメンキッチン かえでを訪問 魚粉たっぷりだが非常にマイルドなスープが特徴の「煮干しラーメン」

今日は高崎への出張があって、終わったのが21時前。 う~ん、どうしよう。家では嫁がご飯を作って待っていますが、折角高崎駅にいるという好条件。30秒ほど悩んだ挙句、嫁に送ったLINEは、 私「打ち合わせで21頃帰るから、晩…

和食

藪塚駅から徒歩10分!太田市の名店 蕎麦貴石で平日ランチの体験談 生山葵が香る「せいろ蕎麦」と豪華すぎる「きしゃく ランチ」に舌鼓

ある秋の平日の午前中。 今日は来年家を建てるべく、伊勢崎市の私の土地へハウスメーカーの土地調査が入る日です。そのための立ち合いということで、この日私は有給を取得し朝から伊勢崎市へ。 10時から調査すること1時間程度、雨が…

スイーツ・軽食

前橋市パパサンドの店 ハトポ(Hatopo)でサンドイッチをテイクアウト 甘さ控えめのクリームとフルーツの組み合わせが絶妙の「フルーツサンド」に感動

11月の土曜日のある朝。 子供が私の毛布をはぎ取ったところで、その寒さで目が覚めます。何故うちの子供は、毎朝わざわざ私の毛布を毎朝はぎとるのだろう…。 そんな疑問を胸に、すっかり目が覚めてしまったで起き上がります。 時間…

居酒屋・ダイニング

新前橋駅から徒歩5分!居酒屋鳥魚炉でコスパ抜群の宴会コースを堪能 地元群馬県の「ホルモンミックスセット」とオリジナル料理の「ピンピン焼き」

今日は新入社員の歓迎会。 うちの会社は4月に新入社員が入ってきてから、最初の四ヵ月は研修。そしてその後配属となるため、大体9月頃に本配属となります。 そして9月に入った今日がその配属の日となるのです。 さあ歓迎会をやるぞ…

スイーツ・軽食

高崎市のかつサンド工房 PANTONのサンドイッチをテイクアウト 注文後に作る肉厚ジューシーな「特選厚切りヒレかつサンド」

「う~ん、今日の昼ごはんは何にしよう」 ある土曜日の午前9時。妻は病院の検診に行ってしまい、私は2歳の子供と2人きりとなっております。 妻との約束で、土日の昼ごはんを作ることになっている私。 しかし本日は午後に出かける予…

ラーメン

前橋インター近くの17号線沿い ラーメン山岡家 高崎中尾店 インパクト抜群の期間限定メニュー「旨辛豚バラもやしつけめん」

とある8月の夜。 私の仕事が佳境に入っており、毎日22時過ぎの日々を送っておりました。そんな中、本日も夜遅くになったため妻に連絡をします。 私「今日も遅くなりそう」 妻「うん。そう思ってご飯作っておかなかったよ♪」 ご飯…