2019年9月

子連れランチ・個室あり

子連れにおすすめ!高崎市のカフェ木の実マルシェの個室でランチ 手造りクリームチーズタルトの「きのたる」に感動

「ねえ個室のあるカフェって無いかな?」 土曜日のある午前、また妻の外食病が始まる。 妻曰く、普段色々と子供の世話をしているため、たまには美味しい外食して楽したいとのこと。 まあ確かに私よりも子供の相手をする時間も多く、家…

ラーメン

群馬県高崎市で24時間営業!一蘭 前橋インター店でランチを食べる バリカタの極細麺をこってりスープで食す「天然とんこつラーメン」

ある9月の秋空の日。 私は17号線沿いを、高崎市から前橋市へ向かって車で走っていました。 理由はトラブル対応で朝一で高崎市に呼ばれたから。そして11時ごろには対応が終わり、普段の事務所がある前橋市に帰る途中だったのです。…

イタリアン

お洒落なパスタ屋!太田市のワンルームカフェで平日ランチの体験談 女子ウケ抜群のお得感たっぷりな「ビストロランチ」に舌鼓

「ランチでお洒落なパスタを食べたい!」 ある9月の平日、私が有休をとっている日に合わせて妻が言う悪魔のひと言。 妻が言うには、子育てで疲れたのでお洒落なランチ、それもパスタを食べたいとのこと。 面倒臭い私は近場の適当なパ…

B級グルメ

メニューも豊富!上州太田焼きそば専門店 もみの木でランチを食す 特製ブレンドソースと中細麺のモチモチ感がたまらない「唐揚げ焼きそば」

ある晴れた9月の平日。 私はお客様の対応として、群馬県の太田市にある事務所へ出張していました。14時を過ぎたところで仕事が終わったので、前橋の事務所に帰ることに。 気が付くとそういえば忙しさのあまり、昼ごはんすら食べてい…

イタリアン

持ち帰りで1枚無料!ドミノピザ前橋大友店でランチをテイクアウト アボカドとチーズがもりもりの「フィエスタ」と「アボカドチキンベーコン」

「今日昼ごはん作るのダルイ…」 そんなことを、ついつい呟いてしまうある9月の日曜日。 実は毎週日曜日の昼は、私が昼ごはんを作る当番。妻と子供の昼ご飯を毎週、毎週作っているのです。 ただし定期的に来るのが、お昼ご飯作りたく…

B級グルメ

私の中で1番!伊勢崎市の原商店の唐揚げ(揚げ物)をテイクアウト 60円以下で買える「とりから・コロッケ・ハムカツ」に舌鼓

私「この唐揚げは出来そこないだ、食べられないよ!」 居酒屋で急に美味しんぼの山岡さんの真似をしだす私。 勿論、後輩とは世代が違うので思いっきり滑ったことは誰の目にも明らかでした。   私はそこまで食にこだわって…

スイーツ・軽食

メニューが豊富!茶蔵坊(さくらんぼう) 高崎駅西口店のモーニング 550円で食べられる超豪華な朝ごはんに舌鼓

ある小雨が降る振替休日。 仕事の関係で、急遽高崎の事務所に休日出勤になった私。 「ったく何でせっかくの休日に出勤しなくちゃいけないんだよ…」 そんな文句をブツブツ言いながら、家から高崎駅に車で向かう。高崎駅付近まで来て、…

子連れランチ・個室あり

前橋市荒巻町のmamama cafe(まままカフェ)でディナー 各席にキッズスペースのある子連れ歓迎のカフェ

「晩御飯作りたくない…」 子育てと仕事に疲れたとき、ときたま妻から出るこの言葉。 私も仕事をしているし、時間がある限り子育てをしているため、妻と同様私も非常に疲れています。 更に言うと、最近まで妻がつわりで2ヵ月仕事を休…

イタリアン

高崎駅から徒歩3分の生パスタ店!はらっぱ駅ビルモントレー店でランチを食す トマトスープの中に浮かぶ山盛りチーズが有名な「赤唐辛子とにんにくのトマトソース」

とある祝日に、急遽休日出勤になった私。 私は仕事のある商談で提案をしなければいけないのですが、ここ最近どうもうまくいかず。気が付けば営業と休日出勤しなくてはいけない状況まで追い込まれたのです。 私の会社は営業が高崎にいる…